2007年09月23日

第五回小樽コーギーズ運動会♪

9/23 晴天に恵まれた中、第五回小樽コーギーズ大運動会が開催されました。
16日に開催の予定でしたが、雨天の為23日に延期となり参加者数が気になっていましたが、12家族14コギが集まりました〜♪
今年はマリル嬢の3連覇を阻止すべく特訓を重ねたビビアンが見事初優勝を成し遂げられるか期待がかかります(誰も期待してないから!)
集合写真
全員集合〜
朝09:30集合10:00開催、タープ設営して本部席設置

開会式
開会式と競技説明を会長から。競技説明
ここで赤組と黄組に分かれます、ビビアンとルークは赤組になりました。

第一競技
第一競技は今年度初の「早食い競争」です。
30〜50gのフードかオヤツを4つに別けて、食べ終わるまでのタイムを競う競技です。食い意地の張ったワンが勝つでしょう(爆)
第一競技成績
成績は・・・1位ルーク、2位ビビアン、3位コウタロウ
うちのワンコが一番食い意地を張ってるとゆう結果に(爆)

第二競技
第二競技はワンコと飼い主の「徒競走」です。
距離は25mくらいを往復、予選と決勝を行います、一番速いのは誰かな〜?
第二競技2
成績は・・・1位ビビアン、2位リク、3位ルークでした〜
御歳9才のビビアンとリクが1位2位、若者よガンバレ(笑)

第三競技
第三競技は、ビビアン得意の「お手・おかわり」競技です。
「ビビアン専用競技」とまで言われています(爆)
第三競技2
やりたくなさそうな子もチラホラ(^^;)
第三競技3
ダックスのムサシも参加〜ガンバってました♪
さて成績は〜・・・1位ビビアン、2位マリル、3位ムサシでした〜
さすがはビビアン専用競技(爆)

昼食
ここで午前の部が終了〜
恒例のジンギスカンが始まりました。
ビビ&ルーク&モコママ
モコママに触ってもらって喜ぶビビ&ルークの図
最年少参加者
今回最年少の参加者、甲家の長男君です、大分大きくなってきましたね〜将来の小樽コーギーズの会長候補♪

第四競技
午後の最初の競技は、これも今年度初「置いてかないで〜」です。
サークルの中で「待て」をさせて、飼い主が徐々に離れていき、何m離れるまでそのまま耐えられるかとゆうゲームです。
これは「マリル専用競技」と名づけられました(笑)
第四競技2
成績は〜・・・1位マリル、2位ルーク、3位レディでした〜

第五競技
続いて第五競技は「上手に食べられるかな?」です。
俗に言う「パン食い競争」ですね(^^;)
第五競技2
ワンコには「きゅうり、さつまいも、キャベツ」、飼い主には「豆パン、メロンパン」とゆう組み合わせ。先にワンコが食べて、次に飼い主が食べるとゆう順番です。
第五競技成績
成績は〜・・・1位マリル、2位ビビアン、3位コウタロウでした〜
ディフェンディングチャンピオンのマリル嬢、強いっす!

第六競技
さ〜て終わりも近くなってきた第六競技は「私をゴールに連れてって」です。
分かり易く言うと「借り物競争」のコーギーバージョンです。
飼い主がスタートし、途中にある「コーギーの名前が書かれた札」をめくり、その名前のコーギーを飼い主から借りてゴールします。
第六競技2
さて成績は〜・・・勝ったのは赤組〜
そして借りられたコーギーは、1位ビビアン、2位甲、3位ルークでした〜
第七競技
さ〜て、いよいよ最後の競技「ボール運びレース」です。
チーム全員で、「おたま」に乗せた「ボール」を落とさずに、ワンコと一緒にパイロンを回って次の人にボールを渡すとゆうゲームです。
第七競技2
さてさて成績は〜・・・大差で黄組の勝ち〜

これで今日の運動会の競技はすべて終了しました〜
気になる表彰は・・・
今日の副賞(敢闘賞・会長賞・ブービー賞)
今回の副賞(敢闘賞・会長賞・ブービー賞)は
敢闘賞=舞羽ちゃん
会長賞=ちび太くん
ブービー賞=ハッピーちゃん
に決まりました。
そして総合優勝は・・・1対0で黄組の優勝です、おめでと〜♪
そしてそして個犬の部総合優勝ベストオブ小樽コーギーズは〜


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・


総合優勝(個犬の部)
悲願達成!ビビアン初優勝でした〜!!
初参加以来5年目、やっと優勝トロフィーが我が家にきました。
ビビアン、今日はゆっくり休んでおくれ(喜)
総合優勝(個犬の部)2





posted by ビビ父 at 20:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした*_*
早々のUP本当にご苦労様です
初参加でしたがとても楽しかったです!
パン食い競争の写真一枚頂きました。
来年も楽しみにしています^O^

Posted by こうちゃんママ at 2007年09月24日 20:55
こうちゃんママさん、運動会お疲れさまでした〜
写真は他にも何枚かありますので、メール添付かデータでお渡ししますよ〜
これから一年間、特訓して来年も頑張りましょう(爆)
Posted by ビビ父 at 2007年09月25日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56834818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。